身体の悩み、根本改善なら星野Care鍼灸整骨院!

赤ちゃんの健やかな成長にベービ―マッサージの効果!!

当院では産後の骨盤や育児トラブルでお悩みの方が多く来院されてます。

僕自身も3歳と0歳の子どもを持つ2児の父ですので、お子様のお話を沢山させてもらってます。

 

お子様のお話の中でも特に多いのが

「自分のところの子どもは成長が遅い気がする」

「子供の体調が心配」

「人見知りや場所見知りが強くて外出が心配」

などが多いです。

 

このように皆さまお子様の成長や、体調はすごく心配で不安いっぱいの生活の中で何かしたいけど何をしたらいいのか分からない方がたくさんいます。

 

そのお悩みベビーマッサージで解決するかもしれません

/

子供の姿勢の悪さ

産後骨盤矯正

赤ちゃんのからだは未完成?

赤ちゃんは人間が直立二足歩行での生活をするようになったため、胎盤や身体が大きな子供の重さに耐えきれなくなったため、十分に養うことが出来なくなったと言われています。

 

人間の赤ちゃんは他の動物に比べて未完成な状態で生まれてきます。

野生の動物は生まれてすぐに自分の足で立って歩きだしますが、人間の赤ちゃんは歩くことはもちろん立つことも寝返りもできませんよね。

 

また感覚に関しても未発達なので生まれた時は目もよく見えていませんし、生まれる前から聞こえているといわれる音に対しても実は不十分です。

味覚や嗅覚もまだ感受性もあまりよくありません。

 

これらの未完成な皮膚や筋肉を意識的に刺激する事で、赤ちゃんの発育を促すのがベビーマッサージです。

 

ベビーマッサージってどんな効果がある?

 

ベビーマッサージは沢山の効果が期待できますが、たくさんあるので一部をご紹介させて頂きますね。

 

「かんの虫が強い」

「夜泣きが続く」

「便秘が続く」

「寝返りを促す」

「向き癖がある」

 

 

未完成な赤ちゃんの体はとても刺激に敏感なので、ベビーマッサージを通じてお子様のとの心と身体のコミュニケーションをとり正しい刺激を与えて上げると、発育や精神面での落ち着きなど様々な反応を見せてくれます。

 

まとめ

今回は産後の身体に関わる赤ちゃんの身体とベビーマッサージの効果についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

ベビーマッサージを通じて赤ちゃんの身体トラブルもうまくケアして、産後のお身体の負担が減るといいですね。

もし身体の不調がでましたら、お早めに近くの信頼できる医療機関にご相談くださいね。

 

書籍やネットでもやり方が分かる時代なので自己流でされる方も多いですが、

もし力加減や、やり方がよく分からない、一度どんな感じなのかやってみたいと思われましたら、当院までご相談ください。

 

当院ではお子様の成長や体調でお悩みの方に、ベビーマッサージを開催しております。

定期的に開催しておりますので、こちらのホームページやFacebookでご案内させて頂きますね。

Recommend Post おすすめの記事

気になる猫背 こどもの姿勢が悪いと運動神経が悪くなる? [骨盤編]

当院のお知らせ
施術メニューから探す
症状から記事を探す

INFORMATION 和泉市 星野BodyCare鍼灸整骨院に関する情報

院名
星野BodyCare鍼灸整骨院
所在地
〒594-0031
大阪府和泉市伏屋町2-13-15
営業時間
平日 9:00〜12:30、15:30~20:00
(水曜・土曜は午前のみ)
日曜・祝祭日休診
アクセス
泉北高速鉄道光明池駅徒歩10分
和泉市 光明池免許試験会場から徒歩5分
南海バス伏屋停車すぐ
診療時間
9:00〜12:30
15:30〜20:00