身体の悩み、根本改善なら星野Care鍼灸整骨院!

どうして?猫背や腰痛をくり返してしまうの?

最近では骨盤矯正を受けられるところが沢山ありますがそれだけでは猫背や腰痛はなかなか改善しません。

猫背などの姿勢も原因の一つではありますが姿勢を矯正したからと言ってこれまでの猫背などの悪い姿勢を基にした悪い動きのクセが原因として残っている限り、また悪い姿勢をに戻る力の影響を受け続けてしまうからです。

/

ぎっくり腰

腰痛

N.C様 30代女性 専業主婦

 

「以前から猫背で洋服も似合わないと悩んでいて、また腰痛もつらくなってきたので来院しました。これまで5件ほど近所の整体屋さんに通ったりしても改善せずに諦めていたのですが、友人から「新しく出来た整骨院の先生がすごく評判が良くてしっかりみてくれるよ」とおしえてくれたのがきっかけでした。
最初のカウンセリングもすごく丁寧でこれまでの私の悩みも全部聞いてくれて、姿勢の写真もとってくれて性格に歪みの現状を教えてくれとても安心感がありました。
今5回ほど通っていますが腰痛もましになり、周囲からも「姿勢がよくなったね!!」と言われるようになってきました。
今の状態を維持するためにも定期的にメンテナンスでお世話になりたいと思っています。」

免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

 

なぜこれまで腰痛をくり返してきたのか?

「星野BodyCare鍼灸整骨院 院長の星野より」

ありがとうございます、温かい声は日々の励みになります。

 

N.C様はこれまで5件のマッサージや整骨院、整体をまわられてのご来院でした

お話を聞くと電気治療、マッサージ、ストレッチだけでなく骨盤矯正なども行ってこられていたそうです、なぜそれでも腰痛をくり返し、今回ぎっくり腰にまでなったのでしょうか?

最近では骨盤矯正を受けられるところが沢山ありますがそれだけでは猫背や腰痛はなかなか改善しません。
猫背などの姿勢も原因の一つではありますが姿勢を矯正したからと言ってこれまでの猫背などの悪い姿勢を基にした悪い動きのクセが原因として残っている限り、また悪い姿勢をに戻る力の影響を受け続けてしまうからです。

 

くり返す腰痛からのぎっくり腰を治すにはどうすればよいか?

骨盤のゆがみ、猫背の改善だけがくり返す腰痛からのぎっくり腰の原因改善にはなりません、姿勢+動きの改善が必要になってきます。
当院では骨盤や猫背矯正はあくまでも健康なカラダづくりの基礎づくりと捉え、身体全体をチェックし痛みのあるところだけでなく、姿勢を基にした根本的改善をすることにより、日常生活で腰などに負担のかかりにくい滑らかな動きを行えるようにすることを目指して施術を行っております。

 

今後も当院はスタッフ一丸となって患者様が満足していただけるように親身に対応しています、お身体のお悩みお気軽にご相談ください。

Recommend Post おすすめの記事

意外!春はぎっくり腰になりやすい?ぎっくり腰になりやすい季節を乗り越えるには?

ヘルニア、脊柱管狭窄症、ぎっくり腰などあなたの腰痛の原因知ってますか?

当院のお知らせ
施術メニューから探す
症状から記事を探す

INFORMATION 和泉市 星野BodyCare鍼灸整骨院に関する情報

院名
星野BodyCare鍼灸整骨院
所在地
〒594-0031
大阪府和泉市伏屋町2-13-15
営業時間
平日 9:00〜12:30、15:30~20:00
(水曜・土曜は午前のみ)
日曜・祝祭日休診
アクセス
泉北高速鉄道光明池駅徒歩10分
和泉市 光明池免許試験会場から徒歩5分
南海バス伏屋停車すぐ
診療時間
9:00〜12:30
15:30〜20:00