和泉市で頭痛や腰痛など様々な症状を根本改善する整骨院

和泉市,堺市で骨盤矯正をお考えの方へ

「骨盤矯正」という治療法が一般的になってきていますが、実際に骨盤矯正によって何が変わるか、どんな効果が得られるのかを知っている人は意外と少ないです。

骨盤矯正をする必要があるということは骨盤がずれていると思われていることが多いですが、骨盤の構造上骨折でもしない限りズレるということは起こらないです。

よく言われる骨盤がズレるというのは、骨盤が正中線や水平線に対して上下や左右へ傾いていたり、回旋が加わっている状態です。

そのため骨盤矯正をする際によく言われる骨盤の「ズレ」というのは骨盤を構成している骨が動いてズレているのではなく、正常な体の位置関係に対して比べると位置がズレている、傾いているという表現が正しくなります。

これと同じで骨盤が歪んでいるということも同じで、骨盤自体は骨同士が強く結合している構造体なので歪むようなこともありません。

ただ骨盤矯正を説明する際に位置が横や縦に動いてしまっているとか言うと分かりにくいので便宜上、骨盤矯正をする際は一般的に使われている骨盤がズレていると使っています。

骨盤がズレると一体どうなるのでしょうか?

骨盤がズレるとまず骨盤から繋がっている背骨や股関節への影響が出てきます、そのため腰痛や股関節の痛み、股関節の周囲の筋肉であるお尻周りの症状も骨盤矯正を行います。

特に股関節周りの骨盤の影響は膝や足の痛みにもつながるので要注意です、膝が痛いと言われている方の痛みの原因が股関節にあることも多いです。

当院では腰痛や肩こり、膝の痛みの患者様にも骨盤矯正をすることが多いのはこのためでもあります。

まとめ

「骨盤矯正」という施術が沢山増えてきているからこそ、骨盤矯正をする際は骨盤矯正の技術に自信のあるところをしっかり選んでください。

骨盤矯正を行うにもそれによって何が変化してどういう効果がでるかは骨盤矯正の技術の差が現れる部分です、当院の骨盤矯正は骨盤矯正によって変化する部分や効果を画像などを使って患者様としっかりと説明させて頂いておりますので、和泉市をはじめとして堺市、岸和田市などからも多くの患者様のご来院頂いております。

泉北高速鉄道の光明池駅が最寄り駅になりますので、和泉市と堺市の境界ぐらいの位置にあり、駐車場やキッズスペースもあるので通院されやすいです。

もし骨盤矯正でお悩みでしたら当院の骨盤矯正におまかせください。

和泉市で頭痛や腰痛など様々な症状を根本改善する整骨院 連絡先はこちら→0725-25-9060