和泉市で頭痛や腰痛など様々な症状を根本改善する整骨院

ズキズキ?ガンガン?肩こりからくる頭痛をスッキリ♪

「夕方になると頭痛がして仕事が憂鬱」

「頭痛ひどい時は1日寝込んでいる」

「頭痛が怖くて定期的に薬を飲んでいる」

頭痛で悩まれている方に多いセリフです、あなたは似たようなセリフを言ってないですか?

まずはあなたの頭痛レベルのチェックしてみましょう。

□ほとんど毎日のように頭痛がある。

□頭が締め付けられるように重たく感じる。

□ドクドク拍動するような頭痛がある。

□頭痛で家事や仕事、勉強も出来なくなる時がある。

□頭全体や後頭部や首にすじに痛みを感じる

□頭痛がある時はきまって首や肩コリを感じる。

□天気が悪くなると頭痛がでてくる。

□つらい時は吐き気やめまいも伴う。

□腕や手にもだるさやしびれを感じることがある。

□頭痛薬が手放せない。

チェック☑の数が2個以下・・・頭痛レベル20%

まだそれほど頻繁には頭痛はないと思います、今のうちにしっかりケアをしていきましょう。

チェック☑の数が3~5個・・・頭痛レベル60%

頻繁に頭痛が起こってきているようです、普段から体を動かしたりしていますか?日常での姿勢やケアを見直していく必要があります。

チェック☑の数が6個以上・・・頭痛レベル90%

頭痛で生活の質がかなり落ちてきていると思われます、早いうちに信頼できる治療院へ受信して生活習慣の改善が必要です。

あなたはどのレベルでしたでしょうか?

頭痛の感じ方は人それぞれですが、昔から頭痛があってもう治らないと諦めていませんか?自分の状態を理解して予防していければ随分と楽になるものです。

今回は最近悩まれている方が急増している肩こりや首コリからくる頭痛についてご紹介していきますね。

頭痛を感じたらまずは病院!?

頭痛のつらさは他人にはなかなか分かってもらえません、「ズキズキ」「ガンガン」「締め付けられるような」など程度や頻度は人それぞれです。

頭痛の原因の90%は首や肩の筋肉の緊張感からくる頭痛と言われていますが、万が一の可能性もあるので頻繁に起こっていたり、今までにないような痛みが起こるようでしたら思わぬ病気が隠れていることもある場所なのでまずは病院に行きましょう。

検査の結果、病院での治療の必要がないと診断され、頭痛薬を服用し終えてもまだスッキリしないという場合はお近くの信頼できる治療院で一度チェックをしてもらうのもおススメです。

もし頭痛が肩こりや首コリから起こっているのなら、姿勢の悪さにアプローチをして筋肉の緊張感を和らげることで、頭痛を改善できるかもしれません。

頭痛をスッキリさせるには生活習慣の見直しから!

頭痛は昔からあるし、薬を飲んでも良くならないと言って諦めている人も多いです、

でも生活習慣を見直して行けば頭痛も感じにくくなるかもしれません。

人の体はミネラルや水分が不足するだけでも筋肉の柔軟性が低下します、しっかりと水分をとり塩分や脂分が多すぎないバランスの取れた食事を心掛けてください。

また生活リズムが崩れると自律神経の乱れから筋肉の緊張感も増しやすくなります、そのため規則正しい生活を送ることも大切になってきます。

入浴や適度な運動で血流をよくしたり、心身ともにリラックスする時間を持てるように生活リズムをコントロールする習慣をつけてみてください。

もしケア方法が分からなかったり、すでに毎日頭痛がつらくて早く何とかしたいとお悩みでしたらお気軽に御相談くださいね。

和泉市で頭痛や腰痛など様々な症状を根本改善する整骨院 連絡先はこちら→0725-25-9060