和泉市で頭痛や腰痛など様々な症状を根本改善する整骨院

どうして?猫背や腰痛をくり返してしまうの?

長年姿勢の悪さを気にしておられ腰痛が辛くなってご来院頂いた患者様の声です。

N.C様 30代女性 専業主婦

「以前から猫背で洋服も似合わないと悩んでいて、また腰痛もつらくなってきたので来院しました。これまで5件ほど近所の整体屋さんに通ったりしても改善せずに諦めていたのですが、友人から「新しく出来た整骨院の先生がすごく評判が良くてしっかりみてくれるよ」とおしえてくれたのがきっかけでした。最初のカウンセリングもすごく丁寧でこれまでの私の悩みも全部聞いてくれて、姿勢の写真もとってくれて性格に歪みの現状を教えてくれとても安心感がありました。今5回ほど通っていますが腰痛もましになり、周囲からも「姿勢がよくなったね!!」と言われるようになってきました。今の状態を維持するためにも定期的にメンテナンスでお世話になりたいと思っています。」

免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

なぜこれまで腰痛をくり返してきたのか?

「星野BodyCare鍼灸整骨院 院長の星野より」

ありがとうございます、温かい声は日々の励みになります。

N.C様はこれまで5件のマッサージや整骨院、整体をまわられてのご来院でした

お話を聞くと電気治療、マッサージ、ストレッチだけでなく骨盤矯正なども行ってこられていたそうです、なぜそれでも腰痛をくり返し、今回ぎっくり腰にまでなったのでしょうか?

最近では骨盤矯正を受けられるところが沢山ありますがそれだけでは猫背や腰痛はなかなか改善しません、猫背などの姿勢も原因の一つではありますが姿勢を矯正したからと言ってこれまでの猫背などの悪い姿勢を基にした悪い動きのクセが原因として残っている限り、また悪い姿勢をに戻る力の影響を受け続けてしまうからです。

くり返す腰痛からのぎっくり腰を治すにはどうすればよいか?

骨盤のゆがみ、猫背の改善だけがくり返す腰痛からのぎっくり腰の原因改善にはなりません、姿勢+動きの改善が必要になってきます。当院では骨盤や猫背矯正はあくまでも健康なカラダづくりの基礎づくりと捉え、身体全体をチェックし痛みのあるところだけでなく、姿勢を基にした根本的治療をすることにより、日常生活で腰などに負担のかかりにくい滑らかな動きを行えるようにすることを目指して治療を行っております。

今後も当院はスタッフ一丸となって患者様が満足していただけるように親身に対応しています、お身体のお悩みお気軽にご相談ください。

大阪府和泉市伏屋町2-13-15 泉北高速鉄道光明池駅 光明池免許試験場より徒歩5分

星野BodyCare鍼灸整骨院 キッズスペース 駐車場完備

和泉市で頭痛や腰痛など様々な症状を根本改善する整骨院 連絡先はこちら→0725-25-9060